SSブログ
冬のリゾート地

九州新幹線 N700系 [九州新幹線 N700]

九州新幹線 N700系について。

N700系
関西圏と九州圏を結ぶ新しい新幹線。
“凛”(日本の美しさ、力強さ、りりしさを表す)をキーワードに、
日本的なもてなしの心地良さを表現した新幹線だそうです。

そういわれると確かにそんな風に見えてきますね。乗ってみたいですね。

直接ふれる手すりやテーブルも、
窓際にも本物の木材(桜の幹を基調)を使って統一感を出してます。
洗練された日本の「居住空間」を客室にうまく再現されてるみたい。

ゆったりと流れる贅沢な時間か・・・想像するだけで「やすらぎ」が・・・。

グリーン席は・・・
シートは濃藍色・通路は金色の花唐草模様。
手すり・テーブル・デッキ部は古代桜調の木材を採用。
シートには消臭効果のある生地を採用、より快適に改良されたそうです。
心休まるひとときが味わえそうですね!

指定席は・・・
シートに濃菜種色の遠山模様を使用。
日本の山並を表現したそうです。
客室は朱桜調の風合をベースに、
手すりやテーブルにもおなじ色調の木材を取り入れ、優しい雰囲気。
上質と落ち着きの空間。癒されますよ、きっと。

自由席
シートは桜の花柄と市松模様。
若桜調の木目も、やわらかなイメージですね。


いずれにしても、実際に見てみたいですね!!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。